ブログ

サイト管理人のブログです。

ブログ一覧

42期 家族慰安旅行

普段自分達が元気に仕事に行きしっかりやって来れているのは家族の支えがあっての事

なので家族に日頃の感謝を込めて慰安旅行に行ってきました。

 

今回は定山渓ビューホテルに一泊二日でゆっくり温泉と美味しい料理を堪能してきました(^o^)

 

夕食はプレミアムダイニング!!!

ステーキやお寿司、天ぷらをたらふく食べ、その後はみんなで宴会へ

 

宴会ではカラオケやビンゴ大会でおお盛り上がり!子供たちもビンゴでお目当ての景品が当たって大満足してました。

 

来年も温泉に来れるように明日から仕事頑張っていきたいと思います。                  

                                                                                   T.S

 

 

 

2016年06月01日

2016年度互助会

先日今年度最初の互助会がありました。

海鮮料理中心のお店でとっても美味しかったです!!特に活イカおどり造りはサイコーでした(^o^)

それとイクラご飯は思い出深い味わいでした(戻)

今回は歓迎会も兼ねていて新しく仲間なってくれたOさんは

とても前向きな挨拶をしてくれました。

その後お酒も入り会社のメンバーと親睦を深めてましたね。

Oさん「これから一緒に頑張って会社を盛り上げていきましょう!!

 

美味しいお店を探してくれて色々と段取りしてくれた幹事の方達ありがとうございます!!!

また次も期待しています(笑)                                    

                                                                                   T.S

 

 

2016年07月28日

収穫祭

先日天気の良い秋晴れの中、社長と数名の社員とその家族でジャガイモの収穫を体験してきました!(^^)!

普段土いじりをしないし、野菜にふれる事がなかなか無いので子供たちもはしゃいでました

野菜を収穫した後はみんなで焼き肉です。青空の下食べる肉はうまかった~~~

焼き肉でお腹がいっぱいになった後は近くの木から、木の実を採ってきて食後のデザートです。

「この木の実なんだろう?」初めて見た木の実だったのでわからなかったのですがコクワの実だと教えてもらいました。キウィフルーツの味に似ていてとっても美味しかったです!

子供達は野菜を収穫したり、採ってきた木の実を食べたり動物と触れ合ったりと普段の生活ではなかなか出来ない事をたくさん体験させてもらいとっても貴重な一日でした。

素敵な休日をありがとうございました!!                                

                                                                                   T.S

 

2016年09月29日

夢を叶える

先日とても面白い本を紹介してもらいました。

『会社員 自転車で南極点に行く』という本なんですが、そこには自分と同じように会社に勤めながら夢を追い続ける一人の男性の物語がありました!!(詳しい内容は読んでない方の為に差しひかえます)

 

●人生で夢を持つことの大切さ、夢を追う事は大切だけどそれ以外を疎かにしていたら周りは理解も評価も応援もしてくれない事。夢を叶える為に仕事に真剣に向き合い、支えてくれる家族を大切にしていく姿勢。

●他の人とパートナーを組んで困難に立ち向かう時に考え方の違いやちょっとした誤解、困ることや助けてほしい時にプライドが邪魔をして一人で無理をしてしまったり、お互いの歯車がかみ合わず上手くいかない事もあるが恐れずプライドを捨ててお互いが素直な気持ちで向き合 う事で困難を乗り越えた時に、より一層の信頼関係が築ける事。

夢を叶え達成した時に得られる言葉では言い表せられない掛け替えのない一生の宝物

 

本を読んでいて作者の事がとてもうらやましく感じたり、自分も達成感を味わってみたいと体が熱くなりました!

 

皆さんも機会があれば一度読んでみてください。

                                                                                    T.S

 

 

 

 

2017年02月21日
» 続きを読む