夢を叶える

先日とても面白い本を紹介してもらいました。

『会社員 自転車で南極点に行く』という本なんですが、そこには自分と同じように会社に勤めながら夢を追い続ける一人の男性の物語がありました!!(詳しい内容は読んでない方の為に差しひかえます)

●人生で夢を持つことの大切さ、夢を追う事は大切だけどそれ以外を疎かにしていたら周りは理解も評価も応援もしてくれない事。夢を叶える為に仕事に真剣に向き合い、支えてくれる家族を大切にしていく姿勢。

●他の人とパートナーを組んで困難に立ち向かう時に考え方の違いやちょっとした誤解、困ることや助けてほしい時にプライドが邪魔をして一人で無理をしてしまったり、お互いの歯車がかみ合わず上手くいかない事もあるが恐れずプライドを捨ててお互いが素直な気持ちで向き合 う事で困難を乗り越えた時に、より一層の信頼関係が築ける事。

夢を叶え達成した時に得られる言葉では言い表せられない掛け替えのない一生の宝物

本を読んでいて作者の事がとてもうらやましく感じたり、自分も達成感を味わってみたいと体が熱くなりました!

皆さんも機会があれば一度読んでみてください。

T.S

2017年02月21日